リンパマッサージ

リンパマッサージを突然体験する事になった。リンパマッサージとは、一般的なマッサージとは、一線を引いている。 先生曰くは、リンパマッサージではなく、リンパセラピーとおっしゃっていたが、体験した私の感想は これは、セラピーと言う表現より、「リンパマッサージ」と呼ぶ方が合っているように感じます。 セラピーと言うと女性的なイメージを思い浮かべてしまいますが、体の芯まで伝わるこの感覚はやはりマッサージと 呼んだ方がよさそうです。この日は、ほんの15分ほどのマッサージだったのですが、このリンパマッサージが 終わった後、しばらく動けなかったのです。初めて経験するこの感覚は、体が浮いているのか沈んでいるのか わからない様な感じで、この不思議な感覚が和らぐまでしばらく横になっていましたが、その後寝るまでの間は 特に変わった感じは無かったのです。が、その日の夜、いつもより眠りが深く又、翌朝の目覚めもかなりスッキリした 感じだったんです。このリンパマッサージを受けてからの体調への影響に興味をそそられて このサイトを作る事になりました。 このサイトで紹介されている内容は、実際にリンパセラピーを主に営業をされているels(エルス)の和田先生への 取材を元に作成いたしました。

スポンサードリンク

リンパマッサージ項目一覧

リンパってなに?
リンパってなに?リンパの働きリンパが滞ると・・・リンパが滞る原因


リンパ系のしくみ
リンパ系のしくみ


リンパ液の成分
リンパ液の成分


リンパ節とは
リンパ節とは


体の上から順に各リンパ節の働き
耳介リンパ節(じかい)顎窩リンパ節(がくか)腋窩リンパ節(えきか)鎖骨リンパ節(さこつ)腸骨リンパ節(ちょうこつ)鼠頸リンパ節(そけい)膝窩リンパ節(しっか)


リンパマッサージとは
リンパマッサージとはリンパマッサージの効果


リンパマッサージと各症状
倦怠感肩こり胃もたれ腰痛頭痛目の疲れ冷え性便秘生理痛・生理不順肌あれむくみイライラ不眠落ち込み疲労回復


リンパマッサージとダイエット
下腹ウエスト二の腕太ももふくらはぎヒップ背中


リンパマッサージと美容
小顔くすみとりフェイスリフトバストアップデコルテつや髪


経絡リンパマッサージとは
経絡とは経絡リンパマッサージとは


経絡リンパマッサージと各症状
肩こり便秘吹き出物生理痛イライラブルーな気分ストレスネガティブな心生理不順


経路リンパマッサージとダイエット
足首ふくらはぎ太ももヒップ下腹部背中二の腕


経絡リンパマッサージと美容
鎖骨フェイスリフト


リンク集
リンク集1リンク集2リンク集3リンク集4リンク集5リンク集6リンク集7リンク集8リンク集9リンク集10リンク集11リンク集12


リンパってなに?

リンパ系のしくみ

リンパ液の成分

リンパ節とは

体の上から順に各リンパ節の働き

リンパマッサージとは

リンパマッサージと各症状

リンパマッサージとダイエット

リンパマッサージと美容

経絡リンパマッサージとは

経絡リンパマッサージと各症状

経路リンパマッサージとダイエット

経絡リンパマッサージと美容

リンク集

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

【PR】 サントリー 健康食品|
Copyright © 2006 リンパマッサージ. All rights reserved